ピンディー日記
Blogs

2017/10/12 せん

No.05 松本 江里加

No.05 松本 江里加

こんにちは、今日の担当はセンです★

突然ですが、私は今とても気合いが入っています!!

なぜかといいますと・・・

先日の相澤さんの日記をご覧いただけましたでしょうか?

相澤さんは私の地元名物である「お好み焼き」が苦手で

どうにか好きになって頂こうと作戦を練っている最中なのです!!!笑

ここで少しお好み焼きに関して、語らせてください( 一∀一)

まず始めにお聞きしたいのは、「お好み焼き」と「広島焼き」の違いについてご存知かということです。

よく耳にするのは

「あのお好み焼きは、キャベツが山盛りに入っていて美味しいよね~」

「生地も薄くてしっとりしてるよね~」

という会話。

皆さん、お気づき頂けましたでしょうか?「あのお好み焼きは~・・・・」と言っていますが

そうです。これはお好み焼きではなく広島焼のことを言っているのです。笑

ここで、お好み焼きと広島焼きの違いを簡単にご説明致します★

 

その① キャベツの切り方の違い

お好み焼き→4センチ以下

広島焼き→10センチ程度

その② 焼き方の違い

お好み焼き→生地・具材を混ぜてから鉄板で焼く

広島焼き→生地を焼く・キャベツをのせる・具材をのせる

その③ 生地の違い

お好み焼き→固め

広島焼き→ゆるめ

 

焼き上がりを比べてみても同じように見えますが、調べてみるとこんなにも違いがあったんですね!

どちらも私の大好きな粉もの♡

簡単に作れるので、皆さんも是非チャレンジして頂ければと思います(^^)

さ~て、そろそろ相澤さんに食べて頂く準備をしようかな~(*´з`)