ピンディー日記
Blogs

2017/09/03 なな

No.15 末吉 有里沙

No.15 末吉 有里沙

こんにちは♪

今日のピンディー日記を担当するのは、

近頃、日中も涼しくなり熊本の夏は短いー!!とレキにいつも嘆いているななです…笑

昨日の大阪ラヴィッツ戦、沢山の応援ありがとうございました!

会場には1000人余りの方が来て下さいました..(°д°)♡

雰囲気も最高で応援団同士の掛け合いなどもあり!

この様な環境で試合が出来たこと。

選手一同感謝の気持ちでいっぱいです!!!

これからも課題をクリアしていき、

勝つ喜びを皆さんと分かち合いたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

これからまだまだリーグ戦続きますが、

熱い、熱い声援の程宜しくお願いします(*•̀ᴗ•́*)/

皆さん!

沖縄のお盆は毎年日にちが違う事ご存知でしたか!?

沖縄は中国の文化が入っている事が多々あり、

毎年カレンダーの旧暦の日にちに合わせてお盆をします!

ウンケーとも呼ばれるこの日はご先祖様が帰って来る日で、

海には入っては行けない日とも言われています(°д°)!!

仏壇を華やかにし、ウートートー(手を合わせて拝む)し

供えていた料理をみんなで食べる(*´д`*)

この時期になると小さい頃はいつもとは違う料理に目がいき、ウートートーする前に食べいつも怒られていたのを思い出します。笑

でも..!?

基本的に末吉家では私達が好物と沖縄そばでした。笑

今考えたら..なんでお盆にそば?ってなりますが。

それが沖縄であり、それでこそ末吉家です。笑

それでは次回のピンディー日記で~!!