ピンディー日記
Blogs

2017/07/17 ゆう

No.06 石井 優花

No.06 石井 優花

みなさんこんにちは!今日のピンディー日記を担当するのはNo.6ゆうです!

今日は海の日ですね!海の日という事で海に遊びに行かれた方が多いのではないでしょうか(^^)?

私達オムロンハンドボール部は今日、熊本県立大学で開催された「スポーツキッズフェスタ熊本2017」に参加してきました!これは小学校4~6年生を対象として様々なスポーツを体験できるイベントです!
今回はオムロンハンドボール部の他にバドミントン、サッカー、バスケットボール、ラグビー、ゴルフのトップアスリートの方々もゲストとしていらっしゃっていました。スポーツが盛んな熊本県だからこそできる素敵なイベントですね!(^^)!

ハンドボールのコーナーでは簡単なボール遊び、パスキャッチ、シュートを子供たちに体験してもらいました。ハンドボールを初めて体験する子が多かったのですが終わった後には「楽しかった!」と言ってもらうことができ、とても嬉しかったです!
今回のイベントを通じてハンドボールに興味を持ってもらえたらいいなと思うことはもちろんですが、今までやったことのないスポーツに触れることで、更にスポーツへの興味を持って欲しいと感じました!そして私自身、他競技のトップアスリートの方と関わることで刺激を受け、もっともっとハンドボールを頑張ろうと思ったと同時にハンドボールをよりたくさんの方に広めていきたいと思いました。